>>カフェ>>記事

ららぽーと豊洲にオープン!パンケーキ専門店Butter(バター)の感想

ららぽーと豊洲に2013年にオープンした、パンケーキ専門店Butter(バター)。
「火曜サプライズ」「めざましテレビ」「王様のブランチ」など、テレビでもたびたびとりあげられていますよね!

窯出しパンケーキが、気になって気になって。
先日やっと行くことができました!!

ららぽーと豊洲 パンケーキ

お店は、ららぽーと豊洲の中庭に面した場所にあります。
入り口は狭めですが、テラス席も多く解放感あふれる店舗。
外には牛やカバのオブジェもあって、可愛い♪

店内は白を基調としていて、天井には鳥かごがいっぱい飾られていました。
オシャレな雑貨屋さんみたい!

私たちが行ったのは、平日の午後。
平日のせいか思ったより混雑しておらず、待ち時間20分ほどで入店できました。

売れ筋メニューを聞いたところ、
・クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ ~北海道生乳ソフトクリーム添え~
・窯出しスフレパンケーキ ~純生クリーム&北海道生乳ソフトクリーム添え~

とのことで、2つ頼んでシェアすることに!

butter クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ

ららぽーと豊洲 パンケーキ
窯出しスフレパンケーキは焼き上がりに20分〜30分かかるということで、まず最初に運ばれてきたクレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキを頂きました♪

パンケーキ2枚の上にプリンがどーんと乗っています!
まずは写真をということで撮っていたら、ソフトクリームがどんどん溶けていきます(笑)

パンケーキは結構甘めで、ボリュームもたっぷり。
クレームブリュレは、外はカリカリ中はトロトロでパンケーキと合う!

butter 窯出しスフレパンケーキ

ららぽーと豊洲 パンケーキ

続いてやってきたのが、窯出しスフレパンケーキ。

生クリーム・ソフトクリーム・バター・シロップが添えられていました。
できたてなので、フワフワあつあつ。

そのまま食べても全然美味しい!
むしろトッピングなしでそのままのほうがいいかも・・!(笑)

私個人的には、窯出しスフレパンケーキが好みでした♪

Butter(バター)のパンケーキは、全国から選りすぐられた高級発酵バターを贅沢に使用しているということで、腹持ちはかなり良いですね。
私はお昼を食べずに行ったのですが、かなりおなかいっぱいになりました〜。
行く方は、おなかを減らしていくことをオススメします(笑)

No tags for this post.
21世紀お取り寄せレビュー>>カフェ>>記事
<関連記事>

コメントは受け付けていません。