>>家電&ガジェット>>記事

クリスマス会やお正月のおもちゃにピッタリ!エポック社のポカポンゲーム

ポカポンゲーム
昔懐かしのポカポンゲームをエポック社様より提供していただき、ブロガーさんと一緒に楽しんできました!
よくテレビのバラエティ番組で見かけた「たたいて・かぶって・ジャンケンポン! 」のおもちゃ版のようなゲームです。

ポカポンゲーム 遊び方

ポカポンゲーム
やりかたはとっても簡単!
人形の後ろのボタンを押し、ハンマーで相手を攻撃!
ポカポンゲーム
タイミングが合えば相手の頭が飛ぶという簡単な仕組み。
シンプルな作りのおもちゃなので、2~3歳の子どもたちも楽しそうに遊んでいましたよ~!
対象年齢4歳からとなってますが、詳しいルールはわからないなりに、頭がポヨヨンと飛ぶのが面白いようです。
ポカポンゲーム
ボタンを押すだけと操作はとっても簡単なので、「あたま、ぽよよん~」となんだかとっても楽しそう。
最近は面白そうな電子ゲームもたくさんありますが、こういうアナログゲームも良いですねえ。
電池不要で電気代もかからないし、コンパクトなので持ち運びも便利!

ポカポンゲーム 動画


そしてこのポカポンゲーム、子供だけじゃなくて大人同士でも結構楽しめます。
ただ力任せにボタンを連打するだけじゃなく、小刻みにたたいたりして駆け引きする大人たち。

勝負は一瞬なので、判定はiPhoneのスローモーション動画ですることに!
スローモーション撮影って初めてしたような気がするのですが、まさにポカポンゲームのためにあるような機能なのでは!?
両者同時に頭が飛んでいるように見えますが、スローでよーく見ると赤がハンマーでたたいた直後に勢い余って?頭が飛んじゃってるのがわかります。
この勝負、赤の勝ち!

ポカポンゲーム プレゼント

ポカポンゲーム
値段もお手頃なので、クリスマスや誕生日などのちょっとしたプレゼントにもピッタリ!
クリスマス会定番のプレゼント交換って、頭を悩ませることも多いですよねえ。
子供同士だと予算500円から1000円位が多いですが、ポカポンゲームだったら予算的にもバッチリ!

お正月遊びにも良さそうです。
小さい子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、家族みんなで楽しめますよ~!

No tags for this post.
21世紀お取り寄せレビュー>>家電&ガジェット>>記事
<関連記事>

コメントは受け付けていません。