>>家電&ガジェット>>記事

アメトーーク!で紹介!スティッククリーナー「エルゴラピード」@エレクトロラックス(Electrolux)

エレクトロラックス(Electrolux)は、スウェーデンのストックホルムに本社を置く、家電メーカー。

テレビ朝日の「アメトーーク!家電芸人コーナー」(2013年3月22日放送)でも紹介されていましたよね!
そこで紹介されていた、ergorapido(エルゴラピード)を実際に触ってきました~。

北欧家電らしく、色合いが良い感じ!
ダイソンに比べてなんだかオシャレ・・!(笑)

・カラーが豊富(チョコレート、ウォーターメロン、コッパー、チョコレート、アクア)
・重心が下の方にあるので、重さをあまり感じない
・外してハンディタイプの掃除機として使える
・ブラシロールクリーン機能
・サイクロン式なので紙パック不要

などなど、かなり心惹かれる掃除機!!
家電芸人でチュートリアル徳井さんがハンディタイプの掃除機としても使えると紹介していましたが、これは便利!!

ソファとかちょっと掃除したいときにハンディクリーナーがあると良いですよねえ。
ただわざわざ買うほどでも・・って感じもあるので、ergorapido(エルゴラピード)だったら一石二鳥!!

しかも最近流行りのサイクロン式なので紙パックも不要!
欠点は、ダストカップに溜まったゴミを捨てるときに結構ホコリが舞うところぐらい?

実際のところ、充電式(スティック型)よりは直接電源をとるキャニスター型のほうが本体の持ちがいいし、吸引力も大きいそうです。
なのでスティック型の掃除機は、二台目として購入する人が多いそう。
ただ実際にその場で試してみたところ、吸引力はかなりある感じ!

フローリングだけのお宅とかなら、これ1台で十分かも!
場所もとらないし、さっと取り出せるので、むしろ掃除の頻度も上がりそうです(笑)

<2013年9月26日追記>
2013年9月26日放送のアメトーークは3時間スペシャル。
1本目は「掃除大好き芸人」でした!

土田(ツッチー)さんが紹介していた、小型の丸い掃除機も話題になってますねーー。
BLACK&DECKERというメーカーの、ORB72LIのようです。

詳細はこちら

ブラック&デッカー ORB72LI リチウム電池内蔵 充電式クリーナー オーブ72 ORB72LI

No tags for this post.
21世紀お取り寄せレビュー>>家電&ガジェット>>記事
<関連記事>

コメントは受け付けていません。