>>イベント&フォト>>記事

ドラえもんいっぱい!!藤子・F・不二雄展の感想@東京タワー

ドラえもんでおなじみの藤子・F・不二雄さん。
生誕80周年を記念して、現在東京タワーで開催中の藤子・F・不二雄展へ7月行ってきました!

「ドラえもん、懐かしいな~」っと軽い感じで行ったのですが、予想以上に楽しかった!!!

東京タワー フットタウン屋上

ドラえもん

まずは東京タワー1階でチケットを購入し、エレベーターでフットタウン屋上へ。
エレベーターを降りるとそこには大量のドラえもんが!

一体一体ひみつ道具を持っていて、表情もさまざま。

写真や動画をとりまくり、気づくと電池と容量がどんどん減っていくことに(笑)
大人の姿が多く、みんなドラえもんと一緒に写真撮ったりかなり楽しんでいる感じでした!

屋上で写真をとりまくったあと4階へ降りると、壁にも色々なキャラクターが!
『忍者ハットリくん』・『パーマン』・『オバケのQ太郎』・『エスパー魔美』・『キテレツ大百科』など、色々な漫画のキャラクターがいましたよ~!

トイレの絵までスネ夫としずかちゃんに!

東京タワー フットタウン4階

ドラえもん

4階の会場も内容盛りだくさんでした!

・SF(すこしふしぎ)シアター
室内型の4Dプロジェクションマッピングで、かなり凝った映像。

・なりきりキャラひろば
作品の1シーンの登場人物になって撮影できるコーナー。
パーマンやドラえもんの登場人物のように写真が撮れます。
平日夜に行ったせいか混雑しておらず、いっぱい撮っちゃいました!

・原画の部屋
たくさんの漫画の原画が展示されていました。
知らない漫画も多く、続きが気になる!w
パーマンの最初とか知らなかったので面白かったです。

・少太陽展示
藤子不二雄(A)さんと共に少年時代に描いた同人誌の内容が展示されていました。

大展望台

暗記パン

大展望台にも登ったのですが、そこにもドラえもんが!!
ドラえもんの後ろには夜景が見えて、不思議な感じ。

物販コーナー

暗記パン

物販コーナーもあって、様々なグッズが!

クリアファイル
うちわ
マグカップ
ポストカード
Tシャツ
ネクタイ
人形(のび太・しずか・スネ夫・ジャイアン など)

四次元ポケットひみつ道具クッキー
コピーロボットせんべい
ドラミちゃんジャンボメロンパン
SF(すこしふしぎ)サイダー
タワー型アイシングクッキー
アンキパンラスク
どら焼きアイス などなど

中でも、子供の頃超欲しかった暗記パンには大興奮!!
お土産に購入しちゃいました。
これ食べて記憶力アップしたいものです(笑)

東京タワー ライトアップ

7月18日から21日までの期間限定で、東京タワーがドラえもんカラーにライトアップされていました!

9/3はドラえもんの誕生日ということで、再び東京タワーがドラえもんカラーにライトアップされるそうですよ~。
鈴がかわいいですね♪

藤子・F・不二雄展

開催日時 7月19日~10月6日 10時~21時(入場は20時30分まで)
会場 東京タワー フットタウン屋上4F(東京都港区芝公園4-2-8)
入場料 一般・大学生・高校生1,500円(前売券1,300円)、4歳~小中学生800円(前売券700円)。3歳以下は無料。

ブロガーさんの参加レポ

生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」を楽しんできました

No tags for this post.
21世紀お取り寄せレビュー>>イベント&フォト>>記事
<関連記事>

この投稿はパスワードで保護されています。コメントを表示するにはパスワードを入力してください。