>>カフェ>>記事

フクロウと触れ合える!月島のフクロウカフェ「フクロウのみせ」

フクロウカフェ
大阪・福岡など各地に増えつつあるフクロウカフェ
猫カフェのように店内にフクロウがいっぱいいて、実際に触れ合えるらしいと聞いて、前々から行ってみたかったんですよねえ。

先日、同じように初フクロウカフェのブロガーさんたちと、東京・月島にある「フクロウのみせ」へ行ってきました!

フクロウカフェ

フクロウのみせ
フクロウの店
場所は、月島駅徒歩五分くらい。
14時半頃に行ったところ、カーテンもドアも閉まっていて最初閉店しているのかとドキドキ。
のぞいてみたところ、営業はしている様子。
ところがなんと当日の席がほとんど埋まっている状態・・!

結局営業時間の一番最後の17時に予約。
名前と人数を聞かれ、10分位前に戻ってくるように言われました。

事前予約はできないようで、当日お店へ行ってから予約をするシステムとのこと。
開店前からかなりの行列ができているようです。

とりあえず待ち時間は、月島駅前のマクドナルドで待機することに。

さて17時前にお店に戻ってみると、続々と店舗から出てくるお客さん。
それがみんな超良い笑顔!!

「かわいかった~」「癒される~」などニッコニコで、私たちも期待に胸がワクワク。

いよいよ17時になり入店。
中は思ったより広くないですね~。

フクロウカフェ
まずは椅子に座ってドリンクを注文。
その後店内での注意事項の案内がありました。

お客さんは私たち以外に、女性グループやカップル、一人で来ている女性の方などがいました。

説明を受けたあとは、いよいよ一時間のふれあいタイムです。
「動画はNGですが、写真はOK」ということで写真撮りまくってきました!

フクロウカフェ 写真

フクロウカフェ
ふくろうカフェ
フクロウ喫茶
ふくろう喫茶
フクロウカフェ
フクロウカフェ
フクロウカフェ

柵に乗っている子、本棚の中にいる子、止まり木に止まっている子、とにかくお店のいたるところにいます。

置物のフクロウもいっぱい置いてあるので、間違えそうになってビックリ。
フクロウは種類によって大きさが全然違うようで、いろんな大きさの子がいました。

これでも撮った写真の一部です(笑)

手乗りフクロウ

手乗りフクロウ

フクロウを腕や肩に乗せるのもOKとのこと。
ただし乗り降りは店員さんが行います。

私は小さい子を手に乗せてみました。
乗せるときのコツは、できるだけ水平にし、紐をきちんと握ることだそうです。

爪がかなりするどく見えるので痛くないかとちょと心配でしたが、痛くはありませんでした。
ただ手を結構ガジガジされてドキドキ。

そもそも私は今まで鳥を触ったことがなかったので、かなり緊張しました・・!
人生初鳥がフクロウになりました(笑)

フクロウ
ご一緒したブロガーさんが腕に乗せていたところ、どんどん移動しちゃってたのが可愛かった。
まず腕から肩に乗り移り、最終的に頭の上に乗ってドヤ顔のフクロウさん(笑)

やっぱり高いところが良いのかな・・?

フクロウは大人しいし人馴れしているしとにかく可愛い!
ただトイレのしつけとかはできないようで、結構フリーダムにフンをしまくってました・・!

乗せているときにフンをされて、腕や足が汚れちゃってる人も。
まあみんなかわいいから全然気にしてない風でした(笑)

フクロウカフェ 雑貨

フクロウ 雑貨
フクロウ グッズ
フクロウ 商品
フクロウ グッツ

店内には梟の雑貨もいっぱい飾られていて、可愛かった!
販売もしているようですよ~。

写真撮ったり触れ合ったりしていると、1時間があっという間!
最後の10分で頼んだドリンクを飲み干し、名残惜しく思いながらもお店を後にしました。

帰りの電車の中では撮影したフクロウ写真を見返して、ニヤニヤしながら帰宅(笑)

それぞれのフクロウさんが色んな表情をしていて、本当かわいいんです。

店員さんによると開店前にはすでに長い行列ができていて、開店の時点で一日の予約が埋まっちゃうこともあるみたい。
常連さんも多いそうです。
何度も通う人がいるのもわかる、可愛さでした!!

<追記>
インコカフェにも行ってきました♡

<追記>
フクロウのみせが、日テレの情報番組「ヒルナンデス!」(2014年1月30日方法)でも紹介されて話題です。
お店は大阪と福岡の博多にもあるそうですよ~!

ブロガーさんの参加レポ

ふくろうの頭をなでたり手に乗せたり!ふくろうカフェで癒やされてきた!
かわいすぎる! フクロウの店でふにゃっと癒されてきました

No tags for this post.
21世紀お取り寄せレビュー>>カフェ>>記事
<関連記事>

コメントは受け付けていません。