>>ファストフード>>記事

新メニュー「牛鍋丼」の感想@吉野家

「吉野家」が発売を発表した新メニュー「牛鍋丼」。
吉野家の本社食堂にて、「牛鍋丼」体験会が開催され、早速試食することができました^^

吉野家
吉野家は国内、海外あわせて1630店舗もあるそうです!
また、吉野家マークは、アルファベットのYにどんぶりを重ね合わせたものだそう。

牛鍋丼
牛鍋丼の具は、ながねぎ・たけのこ・はくさい・えのきだけ・しいたけなど、色々試してみたそう。
色々試行錯誤を重ねた結果、牛肉・豆腐・玉ねぎ+しらたきになったそうです。

開発にかはかなりの苦労があったようです…!
商品開発者の方は、100日間牛鍋丼を食べまくったとか(笑)

牛鍋丼
↑待ちに待った牛鍋丼の試食!
お味噌汁と卵も一緒にいただきました♪

早速食べてみると、意外に味が濃い…!
すき焼き風の味を想像していたのですが、結構塩辛い感じ?

牛鍋丼
次に卵をかけてみました。
すると、なかなか良い感じに♪
牛鍋丼と相性が良いですね~!
卵はオプションなので、+50円で追加できます!

牛丼は牛肉と玉ねぎだけですが、牛鍋丼はしらたきや豆腐も入って具沢山。
カロリーは593Kcalと、牛丼より低いのが、女性には嬉しいですね~。

しかも牛鍋丼は牛丼より100円も安く、並盛だと280円!!

牛丼を普段食べない女性にも、オススメですよ~。
女子一人では入りにくいって方は、お持ち帰りなどで是非!

全国発売は、2010年9月7日です^^

牛鍋丼のご紹介|吉野家
http://www.yoshinoya.com/about/gyunabedon/index.html

No tags for this post.
21世紀お取り寄せレビュー>>ファストフード>>記事
<関連記事>

コメントは受け付けていません。