>>スイーツ>>記事

シルシルミシルさんデーの全日本ご当地お菓子No.1!青森名物「気になるリンゴ」

青森銘産「気になるリンゴ」を食べました!
「気になるリンゴ」は、青森産のリンゴをまるまる1個、パイでくるんだお菓子。

シルシルミシルさんデーSP(2011年4月17日放送)の全日本ご当地お菓子No.1決定戦で、第一位になっていた商品です♪
「水曜どうでしょう」の対決列島で使用されたこともあるそう。

先日行ったKITTE(キッテ)で販売されていたので、買ってみましたよ〜!

見た目が真ん丸のパイなのでちょっと食べ方に迷いましたがw、とりあえず普通にリンゴのように切ってみました。
切ってみると、本当にまるごとリンゴが入ってるっ!!(笑)

パイ生地は結構薄めで、リンゴはシャキシャキした食感。
アップルパイみたいな感じを想像していたら、ちょっと違いました!

さっぱりしていて食べやすいので、朝ごはん代わりに食べれそうな感じ!
カロリーは550kcalくらいのようです。

「気になるリンゴ」は見た目のインパクトがあって、かつ美味しいのでお土産にピッタリ!!
私はKITTE(キッテ)で買ったのですが、楽天市場などの通販サイトや青森県のアンテナショップ・デパート・スーパーなどでも販売されています。

No tags for this post.
21世紀お取り寄せレビュー>>スイーツ>>記事
<関連記事>

コメントは受け付けていません。