>>レストラン>>記事

3月21日オープン!JPタワー商業施設「KITTE(キッテ)」@東京丸の内

2013年3月21日に、日本郵便初の商業施設「キッテ(KITTE)」が開業!
早速行ってきました〜♪

場所は、JR東京駅前の旧東京中央郵便局跡地(東京都千代田区)に建てられた日本郵便の高層ビル「JPタワー」内。

1931年、日本最大級の郵便局として東京駅の丸の内口前に建造された東京中央郵便局の姿を可能な限り残した建物だそうです。
東京駅の目の前ですぐわかりました!

中に入るとまず目に付くのが大きな桜の絵!
キッテ(KITTE)開業記念アートプロジェクトだそう。
桜がヒラヒラ動いて綺麗♪
写真撮ってる人がいっぱいでした!

中には地方の名店を中心としたレストラン・カフェ・雑貨屋さんなどがありました〜。

ステキ雑貨がいっぱいで見ているだけでワクワク♪
メリーチョコレートのカフェなど、キッテ(KITTE)にしかないお店もありましたよ〜!

店舗数はそんなに多くないので、くるっと回れるのも良いですね。
ただレストランは結構混んでいて、どこも割りと行列ができてました!

特に楽しかったのが、地下一階の全国ご当地銘産フロア!!

・諸国フーズプラザ
・諸国おかしプラザ
・アマノフリーズドライステーション

などなど、ご当地もののお菓子やお土産品がいっぱいあって、色々買っちゃいました〜!
また来る機会があれば、色々買いたいw

No tags for this post.
21世紀お取り寄せレビュー>>レストラン>>記事
<関連記事>

コメントは受け付けていません。