>>カフェ>>記事

未来シアターで紹介!埜庵(のあん)のかき氷の感想

埜庵(のあん)といえば、天然氷のかき氷屋さんとして有名。
先日ブロガーさんと江ノ島へ行った際に、埜庵(のあん)にも行ってきました〜。

埜庵(のあん)は、2013/8/16放送の日テレ「未来シアター」でも取り上げられていましたね!
NEWSの加藤シゲアキさんは、実際埜庵(のあん)に訪れたことがあるそう。

場所は鵠沼海岸駅から歩いてすぐのところ。
お店は普通の住宅街にあるのですが、人がいっぱいいたのですぐわかりました(笑)

「余裕を持って開店前に行こう!」ということで行ったのですが、すでに整理券を配っていて50分待ちと行ったところ。
男性の店員さんに名前を聞かれ、整理券を渡されました。

中途半端な待ち時間でどうしようかと悩んだのですが、鵠沼海岸のほうへ行くことに。
海岸沿いを歩いて写真を撮ったりしていると、あっという間でした~。

時間前にお店に戻ると、椅子へ案内されメニューを渡されました。
どれもこれも美味しそうで迷ったのですが、私は季節限定のマンゴーをチョイス。

カウンターで注文すると、番号札を渡されました。
2階へどうぞと言われ行ってみると、ごく普通の民家でちょとビックリ。

埜庵 かき氷

しばらくすると待ちに待ったかき氷が登場。
ひとしきり写真を撮ったあと、いただきます!

よくあるかき氷のガリガリした感じがなく、キーンとなることもなく食べやすい!!
天然氷だからか、フワッフワッ。

しかもかき氷って甘ったるいシロップが多いですが、埜庵のはそんなこと無い!
あっさりした甘さ。
シロップが別添なので、自分の好きなようにかけられるのも良いですね。
氷にかかっていた練乳も美味しかった!

最後のほうに溶けた氷は、ストローで飲んで下さいとストローを渡されました。
セルフサービスでお水とほうじ茶も用意されていましたよ。

私たちが食べ終わり外に出ると「2時間待ちです」という案内が。
ほんとにすごい人気!

夏以外も一年中営業しているようなので、もう少しすいている時期にまた行ってみたいですね~。

ブロガーさんの参加レポ

1日江ノ島三昧 その0 鵠沼海岸『埜庵』で口の中で『はらり』と溶ける絶品かき氷を食す

No tags for this post.
21世紀お取り寄せレビュー>>カフェ>>記事
<関連記事>

コメントは受け付けていません。