>>レストラン>>記事

アメトーークで紹介!立ち食い讃岐うどん「おにやんま」@五反田

アメトークの「立ち食いそば芸人」(2011年10月6日放送)で、紹介されていたお店の一つへ行ってきました!

行ってきたのは、ケンドーコバヤシ(ケンコバ)さんおすすめの立ち食い讃岐うどん「おにやんま五反田店」です。
場所は五反田駅前のガード下。

外には5・6人の行列が!
カップルからサラリーマン風の人まで色んな人がいました。

食券販売機がお店の外にあるので、買ってからメニューが書いてある看板の後ろに並びます。
私が選んだのは、おすすめと書かれていた「鶏天&ちくわ天かけうどん(並)」。
(価格:460円)

回転が早くて、店内には結構すぐに入ることができました!
店内は立食で、入れるのは10人程度とかなり狭め。
足元には荷物置き用のカゴがありました。

席に立った途端、頼んだうどんを出されてビックリ(笑)
食券を買うと同時に、中でも見られるようになってるみたいですね。
厨房には3人いて、揚げ物を揚げる人、うどんを茹でる人、盛り付けする人と、かなり手際よく作ってました!!

うどんは二階にある製麺機で作っているらしく、柔らかくもちもちとした食感。
出汁はあっさりとして良い感じ。

鶏天&ちくわ天が、揚げたてさくさくで美味しい!!
ちなみに、からあげの鶏は台の下の引き出し式冷蔵庫?に入っていて、そこから取り出して揚げていました!w

うどんの量はそんなに多くないので、男性は大盛にしてもいいかも?
安い早い美味いと三拍子揃ったうどん屋さんでした♪

<立ち食いそば芸人 一覧>

・おにやんま(品川区西五反田)・・ケンドーコバヤシさん
・田舎そばうどん かさい(中野区中野)・・博多華丸の華丸さん
・都そば 新曽根崎店(大阪市北区)・・シャンプーハット小出水さん
・そば処 えきめんや 品川店(京浜急行品川駅1番線ホーム)・・アンガールズ田中さん
・南天 本店(西武池袋線椎名町駅前)・・ハリウッドザコシショウさん
・名代きしめん 住よし(JR名古屋駅 3.4番線ホーム)・・ダイノジ大谷さん

No tags for this post.
21世紀お取り寄せレビュー>>レストラン>>記事
<関連記事>

コメントは受け付けていません。