>>スイーツ>>記事

天使のポテト試食会@花畑牧場

天使のポテト
花畑牧場の新商品「天使のポテト」を、一足早く試食することができました♪

田中義剛さんの花畑牧場といえば、今やすっかり北海道土産の定番!
定番の生キャラメル以外にも、プリン・チーズ・ホエー豚・ピザなど色々販売されています。
通販でも大人気ですよねー。

今回の新製品は、ポテトチップス!
天使のポテト

なんか見た目はロイズっぽいw
でも食べてみたら全然違いましたよ!

ロイズのポテトチップチョコレートはポテトチップスにチョコがコーティングされているので、甘くてしょっぱい不思議な感じ。
一方「天使のポテト」は、生キャラメルがポテトチップスにしみこんでいるので、まさに生キャラメル味のポテチです。

「天使のポテト」は、真空状態にしたポテトチップスの中にある空気を抜き、そこに生キャラメルのチョコレートをしみこませる「真空含浸(しんくうがんしん)」という新製法で作られているそう。
この製法で、まったく新しい「しみこみ系」スイーツができあがったんですね!

味は「生キャラメル」と「生キャラメルチョコレート」(各580円)の2種類。
天使のポテト

田中義剛さんの花畑牧場といえば、生キャラメルが大人気!
ただ、生キャラメルは冷蔵品なので、持ち歩きには不便なんですよねー。

「天使のポテト」なら、常温で生キャラメルを味わえます♪

「天使のポテト」は現在北海道で販売中。
5/1からは、東京と軽井沢の花畑牧場直営店でも販売が開始されます!

通販サイトでも販売されるので要チェックです♪

No tags for this post.
21世紀お取り寄せレビュー>>スイーツ>>記事
<関連記事>

コメントは受け付けていません。