>>21世紀サンリオレビュー>>サンリオピューロランド>>記事

サンリオピューロランドレポ☆キティちゃんに会える!レディキティハウス

レディキティハウス
ブロガーさんと行くサンリオピューロランドレポ「レディキティハウス編」です。
株式会社サンリオエンターテイメントさんにご招待いただき、サンリオピューロランドへ行ってきました!

レディキティハウスは、2013年7月20日(土)にオープンした「サンリオタウン」2階にあります。

キティちゃんに会えるということでワクワクしながら、行ってきました!
私たちが行ったときは15分待ちということで、結構な行列でした。

レディキティハウス
玄関は洋館風。
レディキティハウス
かなり広いスペースです。

レディキティハウス
スタッフさんの説明を聞きつつ、しばらく待機。
いよいよ中へ!

レディキティハウス
中央にはグランドピアノが!

レディキティハウス
レディキティハウス
壁や天井には絵や肖像画が飾られていました。
豪華ですねえ!

レディキティハウス
さらに奥へ進むとそこは和洋折衷で、すごいことになってました(笑)

タイニーチャム
入ってすぐのところにテーブルとソファーが置かれていたのですが、そこには大量のクマが!

タイニーチャム
キティちゃんが抱えているタイニーチャムというクマさんです。

タイニーチャム
全面にはりつけられていて、ものすごい存在感・・!

タイニーチャム
すぐ横にもタイニーチャムいっぱい。

タイニーチャム
タイニーチャムの特大ぬいぐるみが飾られていました。

タイニーチャム
中はどうなっているのかな?と思っていたら、突然扉が開きタイニーチャムが登場!!

タイニーチャム
ドーン!!!

タイニーチャム
しばらくたつと、しぼみながら中へ戻っていきました・・(笑)

タイニーチャム
定期的に出たり入ったりしているようです。


おとなりにはバルコニーが!


ステキですねえ。


洋風の館かとおもいきや、和室もありました!


着物姿のキティちゃん、かわいい♡
靴を脱いで上がることができるので、一緒に写真を撮ることもできます。


畳のへりがキティちゃんになってる!
凝ってますねえ。



灯籠にししおどしまで!


中央には、ドレスいっぱいのドレスタワー。
色とりどりのドレスが飾られています。


キティちゃんが着るにしてはサイズが合ってない気もするけど(笑)、かわいいですねえ。

キティちゃん グッズ
キティちゃん グッズ
キティちゃんグッズもいっぱい並んでいましたよ~。


横には特大コンパクト&チェスト。
アートディレクターの吉田ユニさんデザインのものだそうです。

キティちゃん ベッド
キティちゃん ベッド
奥には天蓋付きのベッドが置いてありました。

キティちゃん ベッド
スイーツいっぱい!


記念撮影ができるコーナーもありましたよ~!


角砂糖とスプーンにもキティちゃんが。


さりげなくキティちゃん表紙の雑誌が飾られています。

さていよいよキティちゃんがいる部屋へ!


部屋の前ではバラを販売していました。


キティちゃんにバラを渡すと、リボンケースネックレスをプレゼントしてくれるそうです。


扉の向こうにはキティちゃんがいます。
ドキドキ。

キティちゃん 写真
キティちゃん、いたーー!!!

キティちゃん 写真
ハイタッチするキティちゃん!

キティちゃん 写真
手を振るキティちゃん!

かわいい~!!
私もハグしてもらっちゃいました♪


一人一枚証明書をくれましたよ~。


キティちゃんと一緒の写真は、グループで一枚スタッフさんが撮ってくれます。
自分のカメラでは撮影できないようですねえ。

名残り惜しいですが、キティちゃんと別れ出口へ。

キティちゃん 写真
出たところでは、先ほど撮影した写真を販売していました。

隠れキティ
さらに出口もキティちゃん柄になっていてかわいい!

隠れキティ
よーく見るとリボンのタイルの1つが、キティちゃんになってるんですよ~。

隠れキティ
隠れキティちゃん発見!

イチゴの馬車
出入口のところには、イチゴの馬車が飾ってありました。
記念撮影する人がいっぱいでしたよ~。

レディキティハウスはとにかくかわいくて写真撮りまくっちゃいました(笑)
内装が意外に凝っていて、写真を撮るのが楽しい・・!!

最後にはキティちゃんとハグまでして、かなり満喫しちゃいました!


ちなみにサンリオピューロランドは平日ベビーカーOKなので、レディキティハウスもベビーカーのまま入ることができますよ~!
サンリオピューロランドは、平日ベビーカーOK!雨の日でも子連れのお出かけが楽しめる!

♡チケット購入はこちら

21世紀お取り寄せレビュー>>21世紀サンリオレビュー>>サンリオピューロランド>>記事
<関連記事>

コメントは受け付けていません。