>>カフェ>>記事

東京駅にオープン!R.L WAFFLE CAFE(エール・エル ワッフル カフェ)グランルーフ店

新しく東京駅八重洲口に完成したグランルーフにある、ワッフル・ケーキ専門店R.L(エールエル)のカフェへ行ってきました!
R.L(エールエル)といえば、ワッフルで有名ですが、カフェは関東初とのこと。

グランルーフ

グランルーフ
グランルーフはできたてピッカピカ!

R.L(エールエル)ルはグランルーフの端のほうにありました。
一階が持ち帰り用の店舗で、二階がカフェになっていました。

カフェは意外とこじんまり。
女性一人のお客さんやサラリーマンらしい男性の姿も。

自分でワッフルが焼けるメニューがあったので、「いつ焼くの!?」「今でしょ!」とばかりに注文。
プラス百円でホイップクリームをつけられるということで、「ホイップクリームはやっぱつけるよねえ!」とこちらも追加。

ワッフル自分で焼くことなんてないし、ウキウキして盛り上がる我々。

ただ意外に自分で焼いてる人は少なくて、皆さん静かにお茶されてましたね。。

BAKING WAFFLE

ワッフルメーカー
まずはワッフル用のプレート、ワッフルメーカーが運ばれてきました。
続いてマグカップに入った生地がテーブルへ。

「ワッフルメーカーの緑のランプが光ったら焼き始めて下さい」とのことでしたが、なかなか光らず待機待機。

ワッフル焼き器
と思ったら、よーく見たらとっくに光っていたみたいで、慌てて生地を投入!

ワッフルメーカー
ちゃんと説明書もあるので、ワッフル作りが初めてでも安心!
ワッフルメーカーがあったまりすぎて焦げるんじゃないかとドキドキでしたが、いい感じに焼けました!

エールエル
トッピングも色々ありましたよ~!
・クランチ3種類(アーモンド、チョコ、ストロベリー)
・ソース3種類(キャラメル、チョコ、ストロベリー)

エールエル ワッフル
いろんな組み合わせでかけまくり!
罪悪感感じるくらいたっぷりかけると美味しいんです♡

ワッフル自体の味はまあ普通なんだけど(笑)、自分で焼くっていうのがなんか楽しいんですよねえ!

R.L(エールエル)カフェは、「ズームイン!!サタデー」「知っとこ!」「めざましテレビ」などで紹介されていたので、気になっている人も多いかも?
パンケーキ自分で焼いたときもやけに盛り上がったけど、今回も楽しかったです!!

ブロガーさんの参加レポ

エール・エルのカフェ R.L WAFFLE CAFE に行ってきました

No tags for this post.
21世紀お取り寄せレビュー>>カフェ>>記事
<関連記事>

コメントは受け付けていません。