>>家電&ガジェット>>記事

2012年春モデル!レッツノートSX1@パナソニック

レッツノートSX1
パナソニック株式会社主催のイベント「パナソニック レッツノート15周年記念 SNSユーザー限定スペシャルイベント」に参加してきました。

会場では、Let’snote(レッツノート)の2012年春モデルを実際に触ることができました!

レッツノートの特徴といえば、
・軽量
・長時間バッテリー駆動
・頑丈

などですよね。

今回の機種は以前に比べて色々進化しているそうです!
大きな特徴は薄くなったこと。

「カバンに入れるには、もうちょっと薄くしてほしい」というユーザーからの声が、最近は多かったそうで。
ただ最初見たときは、MBAの薄さを見慣れているせいか正直全然薄くは見えませんでした・・(汗)

レッツノートSX1
比較してみました(笑)。
MBAに比べるともちろん分厚いのですが、端子も色々ついていて家でも外でも快適に使えそうです。
頑丈さなどの特徴を残したまま薄くするのは、結構苦労があったみたいですねえ。

レッツノートSX1
以前の機種も、会場に展示されていました。
実際に比べてみると、確かに大分薄くなっています。
以前に比べると3割位薄くなったそう!

新製品で、特に良いなと思ったのがSSDモデル。
実際にデモを見ましたが、起動が約9秒とほんと早かったですよ!

また、パナソニックのモバイルパソコン公式直販(通販)サイト「マイレッツ倶楽部」ではレッツノートのカスタマイズ注文も可能だそうです。

レッツノートSX1
オプションの天板カバーが可愛かった!
Let’snote(レッツノート)といえばビジネス向けの武骨なパソコンというイメージで、正直かわいらしさはないですよねえ。

レッツノートSX1
カバーをつけると、随分雰囲気が変わりますね♪

No tags for this post.
21世紀お取り寄せレビュー>>家電&ガジェット>>記事
<関連記事>

コメントは受け付けていません。