>>レストラン>>記事

60分1000円で刺身食べ放題!ドラマ「半沢直樹」に登場したお店「たいこ茶屋」

今話題のTBSドラマ「半沢直樹」に登場した居酒屋さんがあると聞き、ブロガーさんと行ってきました!
行ったのは、馬喰町にある「おさかな本舗 たいこ茶屋」というお店。

半沢直樹のロケ地

ドラマ 半沢直樹

2013年8月25日(日)放送の半沢直樹第6話に登場したとのことで、お店の入り口には写真も貼ってありました!
お店の方もエキストラ出演されていたようです。

半沢席

ドラマ 半沢直樹

半沢直樹役の堺雅人さんが実際に座った席もありましたよ~。
店内中央のテーブルで、「半沢席」という札と登場シーンの写真が貼ってあるのでわかりやすいです(笑)

半沢セット

半沢セット

半沢セットなんていうメニューもありました。
ランチのときはやっていないようですが、気になりますね~。

半沢直樹の撮影で使われたお料理の特別セット(価格:2200円)
・まぐろ大中赤てんこ盛り
・まぐろすじトロ煮込み
・枝豆

刺身食べ放題!

刺身食べ放題

たいこ茶屋」は、なんとランチ限定60分1000円でお刺身食べ放題なのです!!
(時間11:30~14:00)

お店は浅草橋駅、馬喰町駅、馬喰横山駅近く。
大通り沿いで看板が出ているので、すぐわかります。
入り口は地下一階。

開店時間の11時半前についたところ、すでに数人の行列が。
その後続々とお客さんが入ってきて、お店は大賑わい。
コスパ高いせいか、スーツ姿のサラリーマンの方が多かったですね~。

たいこ茶屋 サイン
入り口入ってすぐのところには、有名人のサインがいっぱいでした!
残念ながら半沢直樹関係のサインはなかった・・。

料金の支払いは前金制。
募金箱のようなところに1000円入れるシステムでしたよ!

お皿
白いプレートを渡されて、そこにおかずを乗せる仕組み。
お刺身がいっぱい並んでいてバイキング形式で食べることができます。

バンキングのメニュー

刺身
お刺身
お刺身てんこ盛り!

煮物
煮物
日替わりのおかず

味噌汁
お味噌汁
お椀には薬味がセットされていました。

酢飯
酢飯
お刺身をのせれば海鮮丼の出来上がり!

混ぜご飯
混ぜご飯
好評だった混ぜご飯。

サラダ
サラダ
ドレッシングも数種類ありました。

フルーツポンチ
フルーツポンチ
箸休めに(笑)

お刺身以外のメニューも結構ありました!

お刺身だけって意外に食べられないので、色々あって良かった!
ただ残すと「罰金1000円」とのことで、お残しは厳禁。

「やられたらやり返す。倍返しだ!」とならぬようご注意を(笑)

ブロガーさんの参加レポ

残したら倍返しだ!半沢直樹のロケ地たいこ茶屋のランチに行ってきた!
ドラマ「半沢直樹」のロケ地、居酒屋「たいこ茶屋」は1,000円で海鮮ランチが食べ放題!(動画レポあり) #半沢直樹
「半沢直樹」に登場!「たいこ茶屋」は1000円で海鮮料理ランチが食べ放題の海鮮居酒屋だった!
あのTBSドラマ「半沢直樹」に登場のたいこ茶屋お刺身食べ放題ランチを頂く

No tags for this post.
21世紀お取り寄せレビュー>>レストラン>>記事
<関連記事>

コメントは受け付けていません。