>>ブロガー勉強会>>記事

第12回東京ブロガーミートアップレポ「動画について」@gooya CREATOR’S HUB #tbmu

第12回東京ブロガーミートアップ
2013年10月9日に開催された、第12回東京ブロガーミートアップに参加してきました!
会場は、東京・渋谷にあるGooya CREATER’S HUB

第12回のテーマは「動画について」でした。
私は、YouTube(ユーチューブ)で行っている設定についていくつかお話しました。

YouTubeって管理画面がよく変わるし、ごちゃごちゃしていてちょっとわかりにくいのですが、実は色々な設定をすることができます。

アイコンの設定

動画の管理
→チャンネル設定
→インビデオチャンネル・動画紹介ツール

動画に自分のアイコンを一括で表示させられます。
開始位置を指定することもできます。

公開予約の方法

アップロード画面
→プライバシー
→公開予約

YouTubeは標準機能で、時間を指定して公開することができます。

セクションの設定

マイチャンネル
→セクションを追加
→コンテンツ

マイチャンネルのトップで動画のグループ分けができます。
動画が増えてきたときに、便利。

動画の検索キーワード

管理画面
→アナリティクス
→トラフィックソース

自分の動画の検索キーワードは見てみると面白いですよ~!
思いもよらない語句できてたりします(笑)
動画や期間を指定することもできます。

動画の連続再生方法

動画の管理
→再生リスト
→新規作成

マイチャンネル
→再生リスト
→共有
→埋め込みコード

自分がアップした複数の動画を連続再生させたいときは、再生リストが便利!
まずは再生リストにURLを指定して動画を追加。
「共有→埋め込みコード」で埋め込みタグが取得でき、再生リストをブログなどで紹介することができます。

今回も色々な切り口のLTが聞けて、とっても勉強になりました~!!
次回は11月の第二水曜日に開催予定だそうです。

参加ブログ一覧

No tags for this post.
21世紀お取り寄せレビュー>>ブロガー勉強会>>記事
<関連記事>

コメントは受け付けていません。