>>美容&健康>>記事

ケトン体ダイエットにおすすめ!「エクストラヴァージンココナッツオイル」(TRUECOCO)の感想

エクストラヴァージンココナッツオイル
今大流行のココナッツオイル。
海外セレブや有名芸能人も使用していて話題ですよね~。

エクストラヴァージンココナッツオイル
先日、TRUECOCOのエクストラヴァージンココナッツオイルのブロガーイベントに参加させていただきました。
輸入販売を行っている中山信也さんから、お話を伺ってきました!
スーパーに行くと色々なメーカーのココナッツオイルが並んでいますが、詳しいことはあまり知らなかったので、色々勉強になりました!!

エクストラヴァージンココナッツオイル
TRUECOCOの産地は、フィリピン・ミンダナオ島中部に広がるアポ山の麓、火山灰を含む肥沃な大地。
フィリピン政府「ココナッツ庁」指導の下、完全オーガニックで栽培。
約2ヶ月で収穫される他の東南アジア産と違い、TRUECOCOに使われるココナッツは3ヶ月以上の完熟したココナッツを使用しているそうです。

「オーガニック」「完熟」のものを「低温圧搾」という方法で作っているんですね。
工場の衛生管理状況やココナッツの品質など日本人がチェックしているので安心とのこと!
中山さんはフィリピンの工場を色々見てきたけれど、ぶっちゃけ衛生管理が微妙なところも多かったとか・・!
口に入れるものだけに衛生管理がきっちりしているのは安心!!

ココナッツオイル 注意点

エクストラヴァージンココナッツオイル
保存方法は、室温で大丈夫ですが、直射日光はNG。
水分のついたスプーンですくうのもNGだそう!
スーパーでは色々並んでいて何を買えばいいのか迷うところですが、美容健康を意識するならただのココナッツオイルではなく、ヴァージンココナッツオイルを!とのこと。
ふつうのココナッツオイルは化学処理、高温抽出、漂白を行っているため、香りも消えちゃうそう。

ココナッツオイル 使用法

エクストラヴァージンココナッツオイル
・そのままサプリメントのように飲む
・パンに塗る
・料理に使用する
・コーヒーなどの飲み物に入れる
・湿疹・かぶれ・虫さされに塗る
エクストラヴァージンココナッツオイル
料理だけでなく色々な利用法があるんですよー。
ボディクリーム代わりに使う人もいるそう。
試しに手に塗ってみたら、濃厚なココナッツの香りにビックリ!
自分の手がすっごく美味しそうな匂いに・・♡

エクストラヴァージンココナッツオイル
エクストラヴァージンココナッツオイルの製品版(200cc瓶)をモニターでいただいたので、家に帰って実際に飲んでみました!
私のお気に入りは、温めた牛乳に入れて飲む方法です。

エクストラヴァージンココナッツオイル
実はテレビや雑誌で話題のココナッツオイルを使用したケトン体ダイエットを意識してます!
方法はとっても簡単で、糖質を制限しつつココナッツオイル一日3~4杯程度飲むだけ。

世界ふしぎ発見でココナッツオイルを利用したケトン体ダイエットに挑戦していた男性は、4週間でなんと7kgくらい痩せていました!
即効性があるわけではないですが体に負担もないですし、私も徐々に成果が出ることに期待!

No tags for this post.
21世紀お取り寄せレビュー>>美容&健康>>記事
<関連記事>

コメントは受け付けていません。