>>家電&ガジェット>>記事

ストリーミングメディアプレーヤー WD TV Live@ウエスタンデジタルジャパン

WD TV Live
ウエスタンデジタルジャパン株式会社主催のイベントに参加しました。
世界的なハードディスクドライブ(HDD)メーカーとして知られるウエスタンデジタル(WD)。
ストリーミングメディアプレーヤー「WD TV Live」の活用法や利用シーンについて聞くことができました。

「WD TV Live」は昨年末より世界中で販売されているそう。
日本では6月1日より発売!

WD TV Live
インターフェイスは、イーサネットポート×1、USB×1、HDMI×1、コンポジット端子×1、音声光出力×1を装備。
本体はそんなに大きくないので、邪魔にはならなそう。
ちなみに日本版の「WD TV Live」には、ハードディスクは入っていないそうです。

WD TV Live
日本でのHulu対応について、実機を繋いだデモを見ることができました!
ちなみにHuluは月額980円でハリウッド映画や人気海外ドラマのタイトルが見放題というサービス。
今話題ですよね!

「WD TV Live」があれば、テレビの大画面でゆっくり見られるのは良い!
映画やドラマをパソコンで見るのって結構疲れますからねー。

WD TV Live
欠点としては、なんとリモコンでは日本語入力ができないとのこと・・!
検索するとき困りそう・・。
ただし、スマホ向けのリモコンアプリがあるそうなので、それを使えば日本語でも検索ができるので心配はないかな?

ちなみに価格は11,800円(税込)と結構なお値段・・(汗)
でもお話を伺うと中々に便利そうで、Huluに入っている人にはかなりオススメかも!

No tags for this post.
21世紀お取り寄せレビュー>>家電&ガジェット>>記事
<関連記事>

コメントは受け付けていません。