>>ファッション&インテリア>>記事

スイーツキーホルダーも作れちゃう!デコレーションホビー「ホイップる」

ホイップる
毎年夏休み期間中に開催される「ちゃおサマーフェスティバル」。
サイン会やステージ、ブースでの体験会や、撮影会などがあり、内容盛りだくさんのイベントです。
今回横浜で開催された、ちゃおサマーフェスティバル(ちゃおフェス)2018へ行ってきました。
エポック社さんのブースで、「ホイップる」の体験取材をさせていただきましたよ!

ホイップるとは、生クリームみたいな「ホイップるクリーム」で本物そっくりのスイーツが作れちゃうおもちゃ。
流行りのスイーツデコが簡単に作れちゃいます。
クリームは、パティシエの練習用に開発された特殊なクリームなんだそう。
生クリームの風合いにそっくりで、美しいひだやツノを形作ることができるのが特徴。

ホイップる 体験

ホイップる
子どもたちに混ざって、ブロガー三人で体験させてもらいました。
ホイップる
まずはスタッフさんの解説を聞きながら、紙の上で生クリームをしぼる練習から。
実際しぼってみると、ほんとにほんとの生クリームみたい!!
スタッフさんはさすがお上手なんですが、これがやってみるとなかなか難しい・・!
ホイップる
コツを聞くと、「紙に押し付けながら、多めに出してみてください」とのこと。
そのとおりやってみると、お~できた!
急にちゃんとしたクリームっぽくなってきました。
ホイップる
なんとか形になってきたので、さていよいよ本番。
ケーキにクリームを乗せる目印がちゃんとあるので、そこにしぼっていきます。
ホイップる
ホイップる
ホイップる
ホイップる
ホイップる
ホイップる
ご一緒したブロガーさんたちも真剣そのもの。

ホイップる
生クリームの上にいちごを乗せると、随分ケーキっぽくなった!
ホイップる
ピンセットも用意していただいたのですが、私は手で直接乗せちゃいました!
クリームはすぐには乾かないので、微調整しつつ乗せていきます。
ホイップる
最後に真ん中にハートのプレートを乗せてっと。
ホイップる
完成~!!
ホイップる
パーツ、クリーム、口金など、必要な材料が全部揃っているので、初めてでもかなり良い感じにフェイクスイーツを作ることができてこれは楽しい!
ホイップるの作り方のコツはYou Tubeの「エポック社公式YouTubeチャンネル」で多数紹介されているので、不安な方は動画を見てからすると失敗も少なそうです。

ホイップる
完成後はスタッフさんが箱に閉まってくれました。
ほんとにイチゴケーキみたい♡
作ってすぐはまだまだクリームが柔らかいのですが、乾燥させると固くなって保存することができます。
ホイップる
お部屋に飾ってもかわいいし、チェーンがついているので、キーホルダーにすることもできちゃいまず。
オリジナルのスイーツキーホルダーなんて、これは嬉しい♡
ケーキ、クッキー、マカロンなどのスイーツ以外にも、ディズニーやシルバニアファミリーとコラボした商品もあるんですよ!

ホイップる
エポック社のブースでは、小学生くらいの女の子たちが、パパさんやママさんと一緒にホイップる体験に参加していました。
体験参加は200円と有料ですが、結構な行列が!
生クリームを出すのに悪戦苦闘しつつ、みんなとっても楽しそうに作っていました!
対象年齢は8歳以上みたいですが、7歳や6歳位の小学生でも親が手伝ってあげれば大丈夫そうです。
家族でお出かけしてこういう手作り体験ができるのって、嬉しいですよね~。

大人もかなり楽しいし、雨の日の室内遊びにももってこい。
誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにすると、とっても喜ばれると思いますよ~!

ちゃおサマーフェスティバル2018 横浜会場

開催期間:2018/08/25(土)~2018/08/26(日)
開催時間:9:00~16:00
料金:無料
会場:横浜会場(パシフィコ横浜)
HP:https://www.shogakukan.co.jp/pr/summerfes/

ブロガーさんのレポ

ホイップるでキーホルダーを作ってきました!【ちゃおサマーフェスティバル2018】

No tags for this post.
21世紀お取り寄せレビュー>>ファッション&インテリア>>記事
<関連記事>

コメントは受け付けていません。