>>カフェ>>記事

東京・銀座にオープン!「雪ノ下工房」のパンケーキとかき氷の感想

雪ノ下 銀座
大阪・梅田にあるかき氷とパンケーキの店「雪ノ下」。
フランチャイズ第一号店が、2013年11月1日東京銀座にオープンしました。
ブロガーさんと早速行ってきました~!

雪ノ下銀座

雪ノ下工房 銀座

お店の場所は、有楽町駅徒歩10分くらい。
大きいトマトの絵が描いてあるビルの3階です。
建物の前には看板が出ていました。

雪ノ下 東京
エレベーターなどはなく、3階までは階段で。
3階まで登ってみないと混み具合などはわかりません。
階段が結構急なので、登るのがちょっと疲れるかも・・。

休日の午後私たちが行ったときは、ほぼ満席でした。
ただ行列はできておらず、待ち時間なく座ることができました!

店員さんにおすすめのメニューを聞いて、いくつか注文してシェアしました。

有田みかん氷

みかん氷
かき氷メニューは、果物のかき氷が人気だそう。
そこで、口コミでも話題のみかん氷を選択。

みかんのかき氷って初めて食べたかも。
これが、まさにみかん!!

みかん かき氷
かき氷にミカン味のシロップがかかってるとかではなくて、みかんそのもの?
みかんを何個も使っているそうです。

量は多くないので、二人で食べたらあっという間でした(笑)
柿や梨のかき氷もあって、そちらも気になるところ!

フレンチトーストキャラメリゼ

雪ノ下 フレンチトースト
雪ノ下銀座 フレンチトースト
雪ノ下工房 フレンチトースト
雪ノ下 フレンチトースト
季節のフルーツ(梨)と自家製アイスクリームがセット。
バケットと焦がしたキャラメリゼが良い!

フレンチトーストって、しっとりした食感のものが多いですよね。
雪ノ下のフレンチトーストは、歯ごたえがあって食べごたえがありました。

練乳ミルクの白

雪ノ下 パンケーキ
雪ノ下銀座 パンケーキ
雪ノ下工房 パンケーキ
パンケーキメニューで一番オススメなのが、「練乳ミルクの白」だそう。
自家製アイスの乗ったパンケーキで、カウンターからは目の前で焼いているところが見られました。

写真を撮っていたら、アイスがどんどん溶けてきます(笑)
生地は分厚くてかなりもっちもち!!
こんな食感のパンケーキは初めてかも・・!

自家製アイスも良い感じ。
結構濃厚で、パンケーキにも合いますねえ。

森半のグリーンティー

森半 グリーンティー
ドリンクは、森半のグリーンティー(牧場牛乳割)にしてみました。
ドリンクはセットで200円引きになります。
量がたっぷり!

価格は、パンケーキ・かき氷ともに700円~800円。
フレンチトーストは800円でした。

雪ノ下 銀座
店内は二人連れのお客さんが多く、一人のお客さんもちらほら。
お店は席数が15席程度と小さめですね。
店内は明るく爽やか。
窓がなくバルコニーのような感じでした(笑)

色々食べて飲んで、結構おなかいっぱいになりました~。
また他の種類のかき氷とパンケーキも食べに行きたい!!

ブロガーさんの参加レポ

銀座『雪ノ下』でボリュームたっぷりのパンケーキとみかんの味を凝縮したかき氷を食べてきた

No tags for this post.
21世紀お取り寄せレビュー>>カフェ>>記事
<関連記事>

コメントは受け付けていません。